アトモス ジャガー・ルクルト空気置時計 ジャンク 300円切手 100枚シート3枚 買取実績

ライフ アトモス ジャガー・ルクルト空気置時計 ジャンク 300円切手 100枚シート3枚  全国最高クラス買取実績ご紹介

ゴールド買取ライフ査定実績のご紹介
アトモス ジャガー・ルクルト空気置時計 ジャンク ¥20,000買取
300円切手 100枚シート3枚 ¥72,000買取

本日は、動かなくなってしまったアトモス ジャガー・ルクルト空気置時計と300円切手100枚シート3枚 をお持ち頂きました。切手は本日の買取相場80%となりまして72.000円をご提示させて頂きました。アトモス ジャガー・ルクルト空気置時計は実物を見るのが初めてでしたので非常に興奮させて頂きました。手巻きでも電池でもなく温度によって動く時計、とても面白いお品を有難う御座います。残念ながらジャンク品でしたので動くところは拝見できませんでしたがとても珍しいお品ですので20.000円を提示させて頂きました。古いアンティ―ク時計は中古市場で非常に人気が御座います。大きな柱時計等もブームになっているようですので、しまってあるものや、埃がかぶっている物が御座いましたら是非ご連絡ください。

空気置時計について

空気置時計とは電池や手動によるぜんまいの巻き上げを必要としません。大気の温度差が動力の源となるのです。時計の心臓部である主ゼンマイは、太陽が空に輝き続ける限り巻き上げられ、動き続けます。気温が上昇する時計のガスタンクに密封された気体と液体の混合物が膨張します。これにより巻き上げスプリングは押し付けられます。気温が下がると混合物は収縮して巻き上げ、スプリングはゆるみます。このわずかな伸び縮みが空気置時計の動力源です。そして、驚くことに駆動時間は室内の温度が1℃変化する際のガスの体積変化で、48時間程のエネルギーを蓄積するといわれております。正に永久機関に非常に近い時計といえます。
空気置時計が好まれる要素には音も御座います。振動数が圧倒的に少ないのです。自動巻きの腕時計は毎秒3~4回振動するのですが空気時計は1分間に1回しか振動を致しません。その為非常に静かな時計となっております。

アトモス ジャガー・ルクルト空気置時計 ジャンク 300円切手 100枚シート3枚 をお売り頂いたお客様の声

宮城県仙台市からご依頼頂いたお客様
壊れた時計の買取もしてくれるとインターネットを見て来店してみました。落として壊れてしまった物ですが、買取して頂けてよかったです。
ゴールド買取ライフ出張買取担当バイヤー
動かなかったのは非常に残念でした。しかし大変珍しいものでしたので感謝の気持ちも含めまして、お値段も頑張らせて頂きました。

買取実績のご紹介

    買取対象商品のご紹介

    ゴールド買取ライフでは電化製品、時計以外にも様々なお品物の査定が可能です。
    金やプラチナ、ブランドバッグ、刀、高級靴や時計等幅広く査定いたします。
    良くわからない物でも捨てる前に是非ご連絡ください。
    全国から宅配買取にて好評受付中です!宮城県の方は出張買取も行っておりますのでご不要な物がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ!